叶岳・高祖山(雨中の福岡西部四低山周回ミニ縦走)

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

今朝、天気予報を見ると「くもり☁️」、自宅の窓から外を見ると晴れ☀️⁈ では予定通り出発❗️ところがすぐに雨☂️ 叶岳登山口に着いても雨はやみそうにない…😖 初めからレインウェアを着て登山したことないから、いい経験になるかと思って登山開始🥾 叶岳までは雨で、その後はどうしようか迷ったけど、今回の予定ルートは今宿野外活動センターに下山できるエスケープルートがたくさんあるので、行けるところまで行って、ヤバくなったら下山しようと思い再スタート❗️ するとすぐに雨が止んで、高地山を過ぎて高祖山との鞍部に来ても雨が降らず、結局高祖山に到着😁 ここでまた雨☔️が強く降り出すも、ここまで来たなら鐘撞山まで行って下山することに。 雨で眺望もまったくダメてしたが、レインウェアを着て初めて山に登りましたので、とてもいい経験になりました😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)