雨山-2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日は、妻が坐骨神経痛がマシになったと言う事で2ヵ月ぶりの山行です🤣あまり無理もさせられないので3〜4時間で周れそうな山が🤔いいなと思い以前モンベルイベントで登った雨山とハイキングコースに決定👍 車を永楽夢の森公園のパーキングに🚘止め、まず永楽ダムから東ハイキングコース(ランニングコースの為走ってる方が結構います)展望台に向います段差のある階段がありました😅やっとの思いで展望台へ🥴最高の景色ですねー、関空、淡路島、大阪から神戸方面、明石海峡大橋まで一望出来ましたよ😍ハイキングコースを周って西コースから雨山山頂に向かいます、こちらも段差のある階段が🤩短い時間なので頑張って上がりまーす😂途中結構年配の団体さんが昼食中でした(だいぶと前から笑い声が聞こえてましたよ)😃もうひと頑張りで到着です。👍山頂の小屋ではこれまた団体さんが、少しお話し下山して行きました。 ゆっくり昼食を取り我等も下山ですねー前回と違うコースで降りてみましたがこのコースは登りやすく降りやすい(段差が低い)✌️下山して高速の高架を過ぎた所に車が10台位止めれる場所が😂ありゃりゃ、ちゃんと調べないとね😩パーキングまで戻り(400円でした)下山の後は恒例の温泉ですねー。先週同様犬鳴山温泉みなみ亭へ、先週忘れてましたが入浴料950円で次回から使える割引券があり年内いっぱい何回でも何人でも1人650円ÓKでーす✌️