月山🗻リベンジthe姥ヶ岳🗻

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

1/13に月山🗻でワカンデビュー戦…姥ヶ岳を目指したがリフト乗り場のちょい上で撤退😵⤵ 一週間後、月山🗻テンクラA を確認して再度ワカンで姥ヶ岳へ… 一週間で積雪は…ちょっと増えた感じです。 ペアリフトまでは何とか予定通り😁 今回もリフト下の直登を企てたがワカンありでも膝まで沈む…やはり姥ヶ岳迄はムリ🆖か… その時、近くにスノーシューのトレースがあった🙌迷わず追っかけ…それでもハーハーゼーゼーやっとこさペアリフト上駅到着 一時、月山ブルー☀で月山🗻姥ヶ岳🗻湯殿山がキレイに見えましたが…少しずつ☁が… リフト上駅以上は正に厳冬期でペットボトルの中身が凍りました😱 姥ヶ岳🗻山頂は暴風でホワイトアウト🌀🌀🌀 本音としては遭難をイメージしてビビりましたが先行者のポール跡を発見👀して何とか下山出来ました❗ この時期…月山山頂までは自分レベルでは😢🆖⤵です(笑)