1/30 6時間弱かけて谷川回りの120円也の大回り乗車

2014.01.30(木) 11:18 - 2014.01.30(木) 17:04
Kobe (Hyogo, Osaka)
一区間の120円切符を買い、元町→尼崎→篠山口→谷川→西脇→加古川→神戸と回る。時間は11:54に乗り(実は40分程早い電車に乗り、尼崎でゆっくりした)17:02に神戸駅着。谷川駅での1時間半の待ち時間はきつかった。今日は昨日と打って変わって底冷えする寒さと雨模様で身体の芯から冷えた。用意した昼食用のパンがへしゃがらないように、いつもは持ってる手袋、カメラ、双眼鏡も置いてきたので、特に手袋は持参して無かったのが悔やまれた。用意したパンは尼崎駅の待合室で一個、谷川の待合室で二個食べた。ログは山中でも結構拾えてる反面、何故か青野ヶ原→市場 宝塚→広野 加古川→魚住→西明石→神戸 間がGPS電波が受信出来ず?に直線になってしまってる。残念。でも充分読書も出来たし凄く遠くまで旅した気分で大満足(やせ我慢?)

下滝駅です。こんな山奥に恐竜が住んでたんですねェ、、、目を閉じてここをノッシノッシと歩いてる姿を想像してみましょう。

中山寺駅でのスクリーンショットです。

宝塚駅でのスクリーンショットです。

草野駅、、、こういうところを里山と呼ぶんでしょうね。たまにはいいけど、、、

電車の中に運賃箱が有ります。乗合バスみたいですね。

篠山口駅でのスクリーンショットです。

加古川方面、9~15時の間は3時間に1本しか無いんですよ! ひえーっ

昔城崎の方に行く時に国道右手に見えてた円応教本部が近くに有るようです。

許可をもらって改札を出て、駅外にある(何故か駅中に無いんです)トイレに行き駅前のこの看板を撮りました。

谷川駅の待合室。広いけど、残念ながら暖房施設は無いです。寒いのなんの、、、堪りませんわ

谷川駅始発の西脇行きです。車両は一両ですが、トイレも有り、シートも綺麗ですし、暖房もシッカリ。