八経ヶ岳熊渡周回‼️フクロウ三度死す😭

2020.01.16(木) 日帰り

DAY 1

フォローさせて頂いてる方の日記に触発されて先月より道が凍結するまでに八経ヶ岳に樹氷を見に行きたいと先月は天気等で2回空振り😫 しかし本日は天くらA😍 ようやく呼ばれて作戦決行‼️ 予想通り凍結も無く‼️登り出しのスタイルで車に乗り暖房もかけずに窓を開けながら目的地へ😤そこまでは絶好調😁だがゲーター装着時に紐が切れた😫嫌な予感😱まさに的中😱 失敗その1 序盤にルートをロスして一時間以上さ迷う😱 なんとGPS の位置情報が何故だかオフに😱なんでやねん😵 何とか位置確認出来て12本爪装着し急登合流😤心身共に疲弊してましたが呼ばれてるから10時間以内なら大丈夫と歩を進めました✨ 死亡その2  高崎横手出合いから明星ヶ岳へ行く途中から太ももが左右交互にツリまくり😱このまま下山出来ないかも⁉️の状況に😫写真も撮る余裕も無く狼平まで何とか到着‼️ 下山では足がツルことも無く何とか日暮れ迄に下山😊ほんま死ぬかと思った😱 死亡その3 帰りに寄った黒滝の湯で服を脱ぐ時に太ももと腹筋がツリ 腹筋がツった時はまさに地獄 死ぬかと思った😱 今回は何とかなったけど、特に雪山は無理は禁物😫 山の神様に教わりましたm(_ _)m ps さ迷って1.5キロ程歩行距離は長くなっています。