【314日目】牧水公園を目指して👍 -2020-01-15

2020.01.15(水) 日帰り

DAY 1

皆さんこんにちは☀️ 太田プロのKABAちゃんと言われたい下村尚輝です👍 本日のヤマトホスケジュールは、 昨日行けなかった牧水公園を目指して出発しました🚶 牧水公園はキャンプ場なので、 ヤマトホには有難い場所です😉 目的地に着けばすぐにテントを張れる安心感は幸せです✨ 今日の道も昨日と同様、 ひたすら山道です( ̄▽ ̄;) 宮崎県の山道は恐ろしいですから💦💦 さっそく予想は的中です😂 いきなり川を渡らないといけないのです🏞️ 昨日の雨のせいで石が滑ります💧💧 滑って転ぶと川に落ちておしまいです。。 てっちゃんは帽子を川に落として濡らしてました(涙) 私は何とか濡れずに渡りきることができました😎 出だしからはきついですって😢 その後も一歩踏み外せば崖に落ちるような場所や、 木が倒れてる場所をまたいで進んだりして、 何とか無事に牧水公園に着く事ができました😀 今日は着けて良かった~🌠 さっそく牧水公園にテントを張らせてもらいました⛺ 本日のヤマメシは、 インドカレーの缶詰めを使ってカレーを作りました🍚 料理名は、 「インドキャンプカレー」です🍛 カタカナが並ぶと気持ち悪いですね(笑) 具材は玉ねぎとナスを入れて、 最後にほうれん草をのせて完成です✌️ インドカレーの缶詰めを食べるのは 初めてなので味が楽しみですね⤴️⤴️⤴️ そもそもインドカレーを食べる機会がない😆 味は抜群に美味しく、 ムラビトは大喜びでした🤩 また缶詰めカレー作りたいですね(*^O^*) 明日は宮崎県に入って初めての山に挑戦します👊 今年初の山でもあります🗻 標高823mの珍神山(うずがみやま)に登ります!! 気合いと根性で登ってみせます!! 明日も頑張るぞ!!やー🙋 最後に一言! 登山は下りより登りの方が好きです⛰️ どうでもいいわ(笑) ありがとうございましたm(_ _)m