予定外だらけの奥手稲山~920峰~965峰

2020.01.15(水) 日帰り

DAY 1

いつもの相方きんちゃんとの今年初の登山は、山スキーのメッカ奥手稲山へ。 雪もトレースもあり奥手稲山までは快調に👍 正月でなまった体にカツを入れようと、北大山の家を囲むピークを一周する…計画だったが、奥手稲から920P~965P迄の広い尾根は、雪が少ない為、木に行く手を阻まれたり、傾斜は緩いが長い距離😥 景色は何も見えず、ずっと雪降る中を歩くのは只の雪中行軍😨 しかも920P手前でモバイルバッテリーが故障しスマホの充電がなくなる😓 そこで965Pから山の家に下りることに。山の家迄は良かったが、その後沢沿いを下りるのに反対の右岸を歩き、道なき道を歩いて体力と時間を浪費…😨 途中でやっと左岸に渡りトレースを辿り林道へ戻る💦 色んな事があり疲れた山行だった😞 スマホが落ちたので軌跡とデータは途中まで…写真もわずか😅 965P → サンデーユートピア 984P → ユートピア と言う名前が付いていたのを初めて知った😲