令和2年活動開始!

2020.01.15(水) 日帰り

DAY 1

体調不良もあり、1ヶ月サボりましたが、今日から本年始動します。 塗り潰しでいつも残してしまうエクセル東からのちょろっとを潰しにバス停スタート。 これでマップの南側の宝塚、西宮市域、東灘、灘区域の赤ルートを完踏破。 途中赤ルートをロストしましたが、うまいこと近道をして本線に復帰。 ランのお姉様方を勝手にペースメーカーに使いスムーズに山頂へ。 粉雪が舞うなか、しっかり山メシを食べ、後半戦に。 コンビニでなく、スーパーで買い出しをしたので箸をもらうのを忘れたので、休憩所にあったペグで代用。 いつもの横歩きルートも雪が積もり趣があって良かったのですが、いざ下り始めるとなかなかのハードな下りとアップダウンで思ったより時間をかけて有馬口駅まで下りゴール。 粉雪が舞う日に入るルートじゃなかった。。。バスに乗るため有馬温泉まで電車で移動、バスまであまり時間がなかったので、温泉は無しでラーメンを食べて帰りました。