続・山歩_星田連山-2020-01-14

2020.01.14(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

新年初散歩で縦走した星田連山だが、未だ登れていない山が多く残っている。今回その補完をするために、再び星田連山に向かった 天野川、川沿いの路から鴻ノ巣山へ登り、次いで南谷山、日南山、穴虫山、菖蒲が滝山と踏破した。しかし、この山、五山ともヤマップには登録されていないようだ。続いて東小松山、南大谷山、大谷山、そして羽伏山、踏割石山と、ちょっと道順を間違えながらも踏破することが出来た。 この「ルートは一歩下れば、大阪府民の森「ほしだ園地」だ。火曜日の今日は休園日らしく入園者はほとんどいない。五時間の山歩で出会った人は二人だけだ。ハムバーグ岩を見た後、人影のない星のブランコを眺めながらの下山となった。