東林院登山口~天円山2020114

2020.01.14(火) 日帰り Tokushima, Kagawa, Hyogo
やすひと
やすひと

活動データ

タイム

03:14

距離

7.8km

上り

580m

下り

582m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

最初は大坂越でも行ってみようと家を出たが、道中(松浦酒造)あたりであまがっつあんの東林院登山口をYAMAPで見たなぁと思い、急遽ここに変更! 行き当たりばったりの準備不足で泣きをみることとなる・・・。

付近の山歩きおじさんたちに聞きながら、登山口に到着。 そそくさとバッグを背負い、出発!
最初はコンクリの階段
山に入る。
道は快適。
いい気持ち
東林院北登山口と合流。 天円山へ向かう。
午後は雨予報。ちゃっちゃといくでよ!
ぬたばその1
ぬたばその2 デカい!
ここで休憩
今日は視界が良くないね
一本だけのモチツツジが立ってました。
三角点△通過
以前どなたかのYAMAPでみた石積みのベンチがあった~!
徳島市方面 曇
鉄塔通過 腹減ったなぁ。 コンビニ寄っておやつ買うん忘れとったなぁ。
なんかしんどくなってきた。 水筒のコーヒーも飲んでもたし((´;ω;`)ウゥゥ
低血糖で気分が悪く、サルの墓で引き返すことにする。 ここからは知ってるし、まぁええか!
気分が悪く、冷汗だくだく。 さっさと下りて、栄養注入だ!
鉄塔寄ってみる
せっかくだから行きと違うルートで帰る
朝おじさんがこっちは勧めんかったが、やっぱり西のルートのほうがいいかな。
雨降ってきたし(´;ω;`)ウッ…
落ち葉の積もった急坂でこけて隠れた石で腰を強打したし( ノД`)シクシク…
かえってきたぞ
かえってきたぞ!
ついたε-(´∀`*)ホッ
はよ帰ろ! 写真は連休に入手した山行用のセカンドカー(20年落ち軽トラ)。 エルグランドは山行きにくかったので、軽は超便利! カスタムも楽しみますよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。