高見山-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

霧氷を見たくて高見山登山を計画していましたが、日曜日の活動日記を見ると霧氷が無い😨‼ 明神平、三峰山の活動日記も確認しましたが、明神平はほんの少し、三峰山はまったく無し😢 諦めて山上ヶ岳登山を計画してヤマ友と合流。 ヤマ友情報によると、前日晩に奈良は雨☔が降ったとのこと。 霧氷への一縷の望みを託して高見山⛰へGo!!🚘 たかすみ温泉駐車場に🚘を停めて出発🚶💪 スタート地点は暖かく、高見杉にも雪❄はありません😓 が、登っていくうちに少しづつ地面に雪❄が😙 枝にも霧氷っぽいのが、、、😁期待してさらに登ります🚶 山頂手前から風が強くなりぐっと体感温度が低くなりますが、霧氷がいっぱいになってきました🙌 そして山頂到着🎉 あいにく眺望悪く流れる雲☁の合間に少し見える程度でしたが、1日で成長してくれた霧氷に感謝感激です👏✨ 山頂山小屋でコーヒー☕タイム後にすぐに下山🚶 無事、下山後にお食事タイム🍴 満腹後にたかすみ温泉♨でほっこり😳して帰りました🚘 今日は雪が降りたてで凍結なかったので、ノーアイゼンで登れました☺ 距離は10キロ超えていますが、実距離は8キロぐらいのようです😅