霧氷@三峰山

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

1/4日に行く予定だった三峰山に今回行くことができました。 今年は本当に暖かく、スタッドレス付の車で来ましたが、無くても登山口まで来れます。 高見山と同じで、途中までは緑の世界でした。上の避難小屋(滝のルートと展望小屋側のルートが交わっている所)を通り過ぎたころから、少し滑るかなという感じでしたが、アイゼンは不要でした。下りは、その小屋あたりまではアイゼンを付けておりました。 霧氷はわずかに薄く、はかなげにできていましたが、晴れていたこともあり、素敵な景色でした。 [アクシデント] 下山後、リュックを車にしまおうとしたら、 ストックのうちの一本が、一番下と二番目のポールがすっぽ抜けて一番上の取っ手のところだけが残っていました。長年使ってきたポールですが、仕方がありません。リュックに取り付けるときには、抜けないようにしっかり締めなければなりませんね😪。