白銀の久住-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

令和最初の成人の日、天気もいいと言うので今年初の久住へ行こうと計画。メンバーは山ぴょんと俺、我がワイフYUの3人。YUもいるので比較的楽な牧ノ戸から取り敢えず凍った御池を見ようと出発。 この日の久住はガスは出てるものの山は真っ白な白銀の世界で😻😻😻。最初の目的地、御池は残念ながら完全に凍ってはいませんでした😿。しかも西からの強風が半端なく、天狗ケ城に登る途中で登頂を断念、YUもいるので無理は出来ません。かと言って何処も登らないって言うのも…。話し合って最後に星生山に登って帰る事に、星生山では風も収まって来てガスも晴れて来て、星生稜線から見る久住山は白くそびえ立ち、とても美しかったです😻😻😻。下山後は長者原近くのホテル花山酔で立ち寄り湯させていただきました。お風呂からは三俣山が見えて最高でしたよ😽😽😽 PS 御池までもう少しと言う所でYAMAPを起動し忘れている事に気付き🙀、新年からやっちまった感が半端ないconさんでありました😹😹😹 したがって、表示されている数値はあてになりません、あしからず。山ぴょんがアップするでしょうからそちらで確認してください。🙇‍♂️