軌跡を延長しようと1番電車でGO‼︎のはずが…(犬鳴山バス停〜和泉砂川駅)

2020.01.13(月) 日帰り
コケモモ

今回は、半月前の登り納めで回りきれなかった犬鳴山周辺の🚩をゲットしたら、阪和線の山中渓までの縦走して軌跡を伸ばす計画を立てました。しかし、なかなか個性的な低山に苦戦して、縦走前に半分以上の時間を費やすハメに😅 燈明ヶ岳等への急登は覚悟していましたが、鳥ノトマリは藪と岩、小富士山は急登と風化して崩れやすい岩、それぞれ可愛らしい名前とはギャップがある曲者‼️ そして、後半の縦走区間には厳しめの時間を設定していたため、もはや回復不可能😭…四石山を諦め、エスケーププランに切り替えて和泉砂川から🚃 軌跡は西に延びたものの、この先をみさき公園につなげ難い状態が残ったため、犬鳴山〜山中渓はまた改めてつなぎに来ます😅

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 半月ぶりの犬鳴山、ここからスタート!
半月ぶりの犬鳴山、ここからスタート!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 覚悟して急登に挑みます。既に滝汗💦
覚悟して急登に挑みます。既に滝汗💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ピークの手前の眺望👍な場所から📸
ピークの手前の眺望👍な場所から📸
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 今日の1座目、経塚権現山です🙏
今日の1座目、経塚権現山です🙏
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 燈明ヶ岳まではすぐでした😊
燈明ヶ岳まではすぐでした😊
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 折り返して次の🚩へは再び急登💦
折り返して次の🚩へは再び急登💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 それでもまだ元気に3座目ゲット❣️
それでもまだ元気に3座目ゲット❣️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 右に進み経塚権現山を巻いて帰ります👉
右に進み経塚権現山を巻いて帰ります👉
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 こんな感じですが、歩き難い所もあり〼
こんな感じですが、歩き難い所もあり〼
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 川沿いの登り口へ下りつつ振り返って📸
川沿いの登り口へ下りつつ振り返って📸
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 おかげ様で、ここまで無事でした😌
引き続きよろしくお願いいたします🙏
おかげ様で、ここまで無事でした😌 引き続きよろしくお願いいたします🙏
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 今回も滝を📸…😊
今回も滝を📸…😊
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 鳥ノトマリへは順調に行けると期待…
鳥ノトマリへは順調に行けると期待…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 気づいたら道を外れ、この直後に再び😢
気づいたら道を外れ、この直後に再び😢
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 コース復帰後も岩をよじ登ったり…
コース復帰後も岩をよじ登ったり…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 やっとの思いで鳥ノトマリの山頂😅
やっとの思いで鳥ノトマリの山頂😅
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 西側の眺望はなかなか👍
西側の眺望はなかなか👍
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山名板が見当たらないので足もとを📸
山名板が見当たらないので足もとを📸
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 尾根の反対側にある林道に下りました↘️
尾根の反対側にある林道に下りました↘️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 そして小富士山へ❗️参道の階段が続いているかと思いきや、それは途中まで😢
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山頂のパノラマは最高🤩ですが、ここに着くまでに風化した岩場が怖かった😱
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 でも山名板や踏み跡はあります💁‍♂️
でも山名板や踏み跡はあります💁‍♂️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 足もとが怖い岩場から北側を📸
足もとが怖い岩場から北側を📸
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 とにかく歩き難い山でした😭
とにかく歩き難い山でした😭
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 参道まで下りてきて一安心😌
あとはひたすら階段を↘️↘️
参道まで下りてきて一安心😌 あとはひたすら階段を↘️↘️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ⛩に戻って📸この間、誰にも会わず!
⛩に戻って📸この間、誰にも会わず!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 遅れているので林道を🏃‍♂️、ササ峠到着!
遅れているので林道を🏃‍♂️、ササ峠到着!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 それでも時間に余裕が無いのでさらに🏃‍♂️
それでも時間に余裕が無いのでさらに🏃‍♂️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 拾える🚩は拾っていきます😅
拾える🚩は拾っていきます😅
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山名板が割れていたので、読める方を😁
山名板が割れていたので、読める方を😁
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 そして先を急ぎます🏃‍♂️
そして先を急ぎます🏃‍♂️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 今日は何度も見下ろした関空連絡橋😁
今日は何度も見下ろした関空連絡橋😁
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 少し北寄りの眺望👀
少し北寄りの眺望👀
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 お菊山到着、日没前に下山できそう😌
お菊山到着、日没前に下山できそう😌
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 そしてまた関空連絡橋を📸…😅
そしてまた関空連絡橋を📸…😅
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 突然、個性的な地層が現れました❗️
この先で林道を横切ります💁‍♂️
突然、個性的な地層が現れました❗️ この先で林道を横切ります💁‍♂️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 調子に乗ってまた🏃‍♂️
調子に乗ってまた🏃‍♂️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 神社の境内を抜けて急坂を↘️↘️
神社の境内を抜けて急坂を↘️↘️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 歩行者用の階段を下りてきました😊
歩行者用の階段を下りてきました😊
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 四石山を諦めたので、駅の手前で愛宕山に立ち寄りギリギリまで🚩を拾います😜
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 日没前に下山できたことに感謝🙏
日没前に下山できたことに感謝🙏
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 和泉砂川駅の駅舎💁‍♂️、味があります😊