出雲北山 本年お初の山詣

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

遅ればせながらですが〜 明けましておめでとうございます🎍 本年もどうぞ宜しくお願いします〜😊  今日は成人式ですが〜なかなかの大風の一日 ようやっと山始めの順番でして〜お久しぶりのお山です なにやら初詣⛩は氏神様からとの事ですね〜  ならば、地元里山の出雲北山の弥山さんに詣でるっていう事で行ってまいりました〜♪  やっぱり清々しいですね〜気持ちいい〜♫ ジム的なところでたまに体動🏃‍♂️🏋️‍♂️🏊‍♂️かしたりしてますが、お外には勝てませんな〜♫  ちなみにここしばらくお山に行かずなにしてたかと言うと〜   11月は出雲の国は神在月で出雲大社⛩に全国から八百万の神様がおいでになられます〜 毎年この頃から出雲大社の沖には、でっぷり肥った寒鰤がやって来るのですが〜この冬は例年より大きく10kg以上の脂ノリノリの大鰤🐟が調子良かった〜♫ 大山にも雪☃️も降らないんですもの〜釣りばっかりでした🎣  本日の登山は、里山のお散歩みたいなもんで撮れ高が少ないので、おまけに写真🐟追加しときますね🙃  こんな感じのゆるレポですが〜今年もボチボチ登山です〜いつもお付き合い頂いてる皆様方には今年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️ 追記.軌跡は変ですからね〜

鼻高山・弥山・旅伏山 本日は、北山弥山登山からの〜
地元塩冶温泉♨️からの〜
釣人キッチン🔪ヒラマサ定食でした〜🍺🍶
3連休の〆になったかな〜

いつもご覧の皆さんありがとうございます😊
本日は、北山弥山登山からの〜 地元塩冶温泉♨️からの〜 釣人キッチン🔪ヒラマサ定食でした〜🍺🍶 3連休の〆になったかな〜 いつもご覧の皆さんありがとうございます😊 次回からもうちょい真面目に登りますのでどうぞよろしくでございます🙇‍♂️