雪山練習❄️ 北八ヶ岳(坪庭〜縞枯山)❄️-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り Nagano
Yuki_mero🌼

まずは雪山は初心者向けのコースでもガイドさんと一緒が良いと思って、ロープウェイで🚡上って一気に2,400m級の雪山を体験できる北八ヶ岳・坪庭~縞枯山ツアー行ってみたよ(* ॑꒳ ॑* ) 軽アイゼンのレンタル付で良かった♫ 装備は前回の雪山で手が怖かったので防水グローブにインナー、そして3ウェイのバラクラバを買い足し。 汗冷えが不安だったのでスキンメッシュのタンクトップの上に半袖、ノースフェイスのスワローテイルベントフーディ、夏用のサポートタイツの上にアルパインライトパンツ、レインウェア、普段の靴。 お天気が良くて風が弱かったけど顔と手と足が最初から冷たかった。 ウールのグローブも重ねられるよう、インナーグローブをもっと薄手にしないといけないなと思った😅 ツアーでのペースだと身体が暖まらず、この装備では足の接地面からの冷たさで身体が冷えて、もし稜線で風が強かったらどうしようと不安になったけど、風が弱かったので助かった(´・ᴗ・`;) すぐに樹林帯の中に逃げることができるから、ほんとにここは初心者が挑戦しやすい雪山だなと思った🙄 傾斜が強くなってきたあたりでやっと足先まで温まってきた。 樹氷の景色は夏山とがらりと違って異空間のようでこれもまたハマりそう。 何はともあれ今回は安心して雪山を楽しめて帰って来れて良かった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 色々と課題を持ち帰って来れたので良い経験ができたし☃️ 次回は仲間みんなで行ってみたいな(*´꒳`*)