磯間嶽-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

指宿菜の花マラソンが終わって、南さつま市、吹上海浜公園キャンプ場に移動🚙 前から狙っていた磯間嶽✨健脚家族新年登山へ😘 2~3台停めれる駐車場から少し林道を歩くと、岩稜登山口の小さな看板があり⇒登りあげスタート♪ しばらく歩くと、4mほどの垂直の壁が現れ、ロープを頼りに登ります😊(巻道もあり〼) 所々ロープのない岩稜も︎💕︎💕ドキドキワクワクしながら登ります、、、 ただ、今回はフルマラソン翌日の体ということもあり、筋肉痛でいつもより体が重い😅ひょいひょい行けませんw 登りあげる度に(何度も訪れるビューポイント)素晴らしい景色広がって飛び込んできます✨✨やっぱり来てよかった😊😊 その後も岩や鎖が次々と⤴⤴アスレチックのようなとても楽しい私好みなコース😆ww 九州百名山ハンターの方は、30分ほどで山頂に行ける下津貫登山口を使う方が多いみたい! 分岐合流地点からの最後の締めは!山頂へ伸びる30m程の鎖😉仰ぎ見ます🍀 標高363mですが、、最強低山ここにあり♪♪ 昨日はっきり見えなかった開聞岳もくっきり✨美くしい薩摩富士の山容を見せてくれました❤ 下山は、大浦登山口で周回コース♪ 菜の花マラソンの予定に合わせて、この日に磯間嶽案内してくれた健脚父に感謝😊 料理女子?初めて見たよ〜😋♪健脚妹の美味しい料理に感謝🍀 巻き込んで嫌がってた割に頑張ってついてきた相棒様にも感謝😌 やっぱり山がすき❤今年も、健脚家族でいっぱい歩けますように🙏