🔰飯盛山~高祖山「成人の日 山谷抱え 歩く山」-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

昨年夏、秋と、くじゅうへ登った仲間と、新春登山⛰️です。 待ち合わせは姪浜駅。 飯盛神社まで、西鉄バスでGo🚌 飯盛神社で、今年も安全に登山できることを願って、初詣登山スタートです✨ 飯盛山は、お碗にご飯をよそった形🍚をしています⛰️ そのまんま(笑) 防寒具合に悩み、薄手のインナーを何枚も重ね着。 歩いてたら暑いくらいで、インナーダウンやレインウェアは、頂上以外は脱いで歩きました。 高地山で、お昼ご飯🍚 元気100倍です🙌 高祖山(たかすやま)では、二丈岳に続いて、糸島のメダルをいただきました😆 ご褒美✨ 高祖山から今宿野外活動センターへ下山。 今宿~姪浜まで、乗り合いバスでGo🚌 城跡の歴史。 子どもたちの元気な声。 時折さす木漏れ日や風✨ 仲間👧の差し入れのサーターアンダギー✨ 終点の姪浜駅で見かけた、振袖姿の新成人たち👧 下山後のプチ新年会🍷 仲間と楽しく美味しい時間✨ 最高~☺️