秀麗富嶽十二景④ 四方津駅→初狩駅

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

コース 四方津駅→大野貯水池→【扇山】→【百蔵山】→【岩殿山】→花咲山→【お伊勢山】→初狩駅 今回は二つミスしてしまった為(もしかしたら三つ)ログが中途半端です🤣 一つ目、四方津駅から扇山登山口に行くはずが権現山登山口の方へ間違えてかなり行ってしまったので、大野貯水池から仕切り直してスタートしました。 二つ目、バッテリーの減りが早かったので岩殿山手前から充電していたからか⁈岩殿山への地図の切り替えをしたつもりが出来ていなかったのか⁈軌跡が真っ直ぐに。たまたま原因だと思う事がタイミング悪く重なってしまい結局位置情報の精度かどうかも私は知らないので原因はどちらか不明のままです。 今日は素晴らしい快晴、冬にしては暑いくらいの山行で水分がだいぶ必要でした。約2L。 扇山と岩殿山の山頂標識に付いている富士山ごほうび画像のQRコードは擦れていて読み取れませんでした。お伊勢山には付いていませんでした。 お伊勢山周辺は桜の木が三千本あると五福巡りの途中行き合った地元の方に教えていただきました。今年は暖かいので3月の下旬に見頃を迎えるのではとも仰っていました。綺麗だからネットでタイミングみて来てみたらとお誘いもしていただき機会があれば訪れたいと思います。ライトアップもされるようで夜桜観てみたいです🤩 コースはミスもしましたが行く予定をしていた山へは計画通り無事終える事が出来ました。地図はまめに確認する癖をつけようと改めて思いました😅 徐々に富士山に近づきながら、御前山は含まれるのか気にしながら 秀麗富嶽十二景残り8。