美瑛丸山&美瑛神社⛩️-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

丸山といえば低山をイメージしますが、本日は北海道の三大丸山のひとつ美瑛丸山1236mに挑戦です。 ここに訪れる方はあまりいません🙄 密林の中迷走🏃しながら進みます(笑) 平らすぎて難しい~🤣 小さなピークをまく予定が~登ってしまう😂平らな尾根に難儀して、なかなか遠い丸山です。 山頂直下は明瞭😊疎林を探してふわふわの滑走コースを吟味🎵昨日の三股山よりふわふわ~🎶 山頂付近は白樺の林~密林ではないのが救い。ここからオプタテシケ山がドーンと見えるはずですが残念😓 お楽しみの滑走🎵 昨日の三股山よりふわふわ😋 つかの間の癒しです。 滑走が楽しめないところの帰りはシール歩行とシールを剥がしてチャレンジ歩行。 結果チャレンジ失敗⤵️ 登りより大変😞💦ヘロヘロでゴール🚩🙌🚩 ここ美瑛丸山は、全体的にはスノーシューのお山でした。 帰りに美瑛神社に立ち寄り、本日の山行に感謝✨ちょっぴり雪乞い(笑) 三色で描かれた御朱印をいただきました☺️ 本日の温泉 万華の湯 中富良野 980円