長野遠征スノボ合宿(二日目)・菅平高原スノーリゾート

2020.01.13(月) 日帰り

スノボ合宿の二日目はダボスエリア♪♪ を滑ろうと思っていたんだけれど・・・。 魅力的だったのは 奥ダボス第一トリプルリフトの山頂から スノーキャット(別料金だけど)に乗って25分。 根子岳山頂へ登っり、樹氷のスノーモンスターが広がる神秘的な景色と 北アルプス、富士山、上信越方面、群馬方面など まさに360°パノラマビューの絶景が広がる4㎞のダウンヒル!! でも、まだ雪がない~~~!! 樹氷のスノーモンスターも出来てなければ 根子岳からのダウンヒルも未だ滑走不可だった。 それ以外は、ほとんどが緩斜面の初級コースで ちょっとつまらなさそうだったから また太郎エリアで滑ることに!! 10時ぐらいから滑り始め。 また、それぞれがオールフリーで 好きなコースで、練習に励みましょう!! 私は、シーハイルコースと天狗コースを繰り返し。 15時に車へ集合で終了!! アフタースノボ、まずは温泉へ♪ 地蔵温泉・十福の湯へ。 ナビの案内の通りに、国道を曲がってから だんだん、心配になるような峠道に入ると な~んにもない山の中に、ポツン!! ポツンはポツンなんだけど・・・ そうとは言えない立派な施設がど~~~ん!! 駐車場も広くて、車がいっぱい。 ノーマークで下調べも無し。 人里離れた秘湯をイメージして やって来たもんだからビックリ~~~!! そして、お気に入りの とんかつ丸勝で夕食を食べて 上田駅までS君を送ってから 帰路へ。

朝8時、朝食!

焼きたてのトーストはおかわり出来るので、朝からガッツリ食べて。
2/20

すぐ近くの
峰の原スキー場のゲレンデ(今季は閉鎖中)で朝散歩。

すぐ近くの 峰の原スキー場のゲレンデ(今季は閉鎖中)で朝散歩。

カメラ目線、誰もくれませんでした。

9時過ぎにチェックアウト

二日目も太郎エリア。
みんなバラバラに
好きなコースを自由に滑る
自主トレ。(笑)写真すらない。

二日目も太郎エリア。 みんなバラバラに 好きなコースを自由に滑る 自主トレ。(笑)写真すらない。

帰りの温泉は、ここ。

とんかつ丸勝!!

お気に入りの とんかつ丸勝!!

ローストンカツ・レギュラーサイズ

朝8時、朝食!

カメラ目線、誰もくれませんでした。

9時過ぎにチェックアウト

帰りの温泉は、ここ。

お気に入りの とんかつ丸勝!!