長野遠征スノボ合宿(二日目)・菅平高原スノーリゾート

2020.01.13(月) 日帰り
ぐりこ
ぐりこ

活動データ

タイム

03:18

距離

25.5km

上り

2715m

下り

2715m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

スノボ合宿の二日目はダボスエリア♪♪ を滑ろうと思っていたんだけれど・・・。 魅力的だったのは 奥ダボス第一トリプルリフトの山頂から スノーキャット(別料金だけど)に乗って25分。 根子岳山頂へ登っり、樹氷のスノーモンスターが広がる神秘的な景色と 北アルプス、富士山、上信越方面、群馬方面など まさに360°パノラマビューの絶景が広がる4㎞のダウンヒル!! でも、まだ雪がない~~~!! 樹氷のスノーモンスターも出来てなければ 根子岳からのダウンヒルも未だ滑走不可だった。 それ以外は、ほとんどが緩斜面の初級コースで ちょっとつまらなさそうだったから また太郎エリアで滑ることに!! 10時ぐらいから滑り始め。 また、それぞれがオールフリーで 好きなコースで、練習に励みましょう!! 私は、シーハイルコースと天狗コースを繰り返し。 15時に車へ集合で終了!! アフタースノボ、まずは温泉へ♪ 地蔵温泉・十福の湯へ。 ナビの案内の通りに、国道を曲がってから だんだん、心配になるような峠道に入ると な~んにもない山の中に、ポツン!! ポツンはポツンなんだけど・・・ そうとは言えない立派な施設がど~~~ん!! 駐車場も広くて、車がいっぱい。 ノーマークで下調べも無し。 人里離れた秘湯をイメージして やって来たもんだからビックリ~~~!! そして、お気に入りの とんかつ丸勝で夕食を食べて 上田駅までS君を送ってから 帰路へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす