八ヶ岳…赤岳…🏔😅またリベンジかな🎶

2020.01.12(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 15
距離
7.8 km
のぼり / くだり
1275 / 52 m
DAY 2
合計時間
5 時間 14
休憩時間
45
距離
10.0 km
のぼり / くだり
255 / 1478 m

活動詳細

すべて見る

13日のてんくらA・☀️迷う事なく出発😊🏔 前回は日帰り(赤岳ピストン)でしたが、 今回は夕日や日の出が見たくて🌅 天望荘へ泊りました。 当日は、進むに連れて雲が。。。😅 これは想像通り👍 地蔵尾根辺りから強風。 ふかふかな新雪で少し不安定な足元でしたが、 無事天望荘に到着🤲 山小屋では、お友達が担いできてくれた ワインとつまみを頂き🍷 こたつでまったりのんびりと幸せなひととき❤️ 珈琲、お汁粉飲み放題とあり、夕食はバイキング。 今までに泊った山小屋の中では一番のお気に入りになりました。 次の日は、期待していたお天気とは 裏腹に強風の荒れた天気で外は真っ白😱 どうやら、八ヶ岳だけ雲が掛かっている様子? 今回は横岳~硫黄岳を予定していましたが、 皆とジャッジの末、赤岳~様子見て阿弥陀岳へ。 阿弥陀岳への分岐で、暴風。。。 きっと20mは吹いていたかも😱 迷う事無く下山しました💧 今回も荒れた天候で展望が無く残念でしたが、 急登も楽しくて~🎶 やっぱり雪山は最高ですね❤️ またチャレンジします👍 晴れるまで。。。 何度でも行こう😊👍👍👍 天望荘で、モンベル、ジロー、その他カード。 500円引き。お湯もらえます。 八ヶ岳山荘の温泉♨️珈琲無料券付き。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。