春のような雨巻山

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

今年の初歩きのTさんとYさんと一緒。Yさんのリクエストで雨巻山へ。 駐車場はかなりの車が止まっていて💦ビックリ。 茶屋雨巻🍕のお客様の車も多かったようですね。 まずはタイタニック岩へ。☕️🍩誰もいない静かな展望台で一休み。 足尾山、御嶽山から猪転げ坂を上がって雨巻山へ。山頂は中々の賑わい😊なので、先の展望地のベンチで🍙🍜ランチ休憩 三登谷山へ。途中せっかくなので展望地へ寄り道。😊尾根の松と岩場。 主尾根に戻り三登谷山から駐車場に戻った。 親子トレッキングやグループの方も多くて春のように暖かく賑やかでした。 去年の11月以来の雨巻山、前回とは逆廻りでした。 最近は益子町の二つの山、大郷戸アルプスと雨巻山を交互に歩く機会があり、大展望の大郷戸アルプス、愛され山の雨巻山とそれぞれに違った楽しみ方があると感じました😊 写真はほとんど無い活動日記です🙇‍♀️