宮地山からシダンゴ山、ロウバイまつり

2020.01.13(月) 日帰り
kilauea

行ったことのない山に行きたいと思い一人でも行けるところを探した。 寄ではロウバイまつりが始まっている。 まだ3分咲きとの事だが行ってみよう‼️ 田代向から宮地山、タコチバ山からシダンゴ山へプチ縦走⁉️に決定。 ネットや地図、去年行かれてる山友さんから情報収集、ありがとうございました。 登山道や案内はしっかりしてそうだけど、ドキドキ💓です。 バス停で降りたのは5人、シダンゴ山へは私を含め3人、一人じゃなくてホッとした😊のも束の間、私が言うのも何ですがかなりゆっくり🐢 不安だけど一人で進みます、道はハッキリしているけど心細い😢 エーイ、歌っちゃえ🎤🎶 パプリカ 何回も振り返って来た道を確認、そのたびに戻ろうかということが頭を過ぎる、頑張れ私💪 すると前から登山者、すごくホッとした🥰 しばらく林道を歩いてまた山道、山頂ぐるっと馬酔木に囲まれてます。 眺望は今ひとつだけど、馬酔木が満開の頃再訪してみたい。 お昼食べて寄に下山、バスの時間を確認してロウバイ鑑賞。 会場に向かう途中からいい香りが漂っています。 3分咲きとはいえ、すごい‼️ 春の気配を感じた1日でした。