コメント

• ヒマワリ2

ア~~~~😣😣❗️ 余りにも迫力が有りすぎてダルメキ沢右はもう若くない私にはムリかな~~。 けど、右と違い左は少し緩やかだった気がする❗️〔数年前の事‼️笑う笑う❗️〕けど、パートナーの彼女は強いから行くで~~👌 色々沢のメンテナンスお疲れ様です。それとありがとうございます☺️

• エリア5

右の谷も滝を上手く登れれば問題ないと思いますが、左の方があれがない分だいぶん楽に思います(^^) なかなかロープを結ぶ手頃な木がなくて、有っても急斜面で高いところが苦手な私はビクビクしながらの作業でした(。>д<)(笑) なんとあそこで費やした時間は40分近いものでした(笑)

• flaboyanjp

水の少なく藪の茂りも少ない冬、苔むす岩を愛でる心が無いととても登れませんね(^^) 五十肩お気をつけください。 65,66枚目の花の色が活きてますね。ここに花鳥風月の香りが(^^)v

• エリア5

flaboyanjpさん、こんばんは flaboyanjpさんにそういうふうに言われるとなんだか照れます(^^) 改名 して藪こぎも控えめにと思っていましたが、所詮無理なことだとあきらめました(笑) なんとの五十肩は三度目なんです(^_^;)ひどくならないように自分で祈ってます🙏

• Miyaz

• さくら花花

お疲れさまでした😆 凄いです! 写真見るだけでも大冒険! 難易度高そう😲 登山道整備ありがとうございます😍

• エリア5

ありがとーございます😊 ロープは撤収してしまったので結局なんの役にもたってないです((T_T)) でもこの谷はこのままがいいような気もしています(^^)

• さくら花花

いえいえ😆 誰かの足跡一つあるだけだけで、すごく嬉しくなるものですよ!😆

• ヨシロー

近い内に行こうと思ってました。 ワクワクが止まりませんww 肩お大事に。

左谷のロープは補強しておきました😊気をつけて行ってきて下さいね😀

• 9111

写真39番から47番いいところですね。 なんか感じる所が! 下から登り上がるのは出来そうにないので上からでも行ってみたいところです。

• エリア5

nine-triple-oneさん、こんにちは☀️ 43番のところまでは降りられると思いますが、ロープのある3段の細い滝から下りて行くのはきついと思います(^_^;)また最後の急斜面は長めのロープがあると登り下りする時便利だと思います(^o^) 気をつけて行ってきて下さい!

• 9111

9111さんも改名されたんですね👍 気がつきませんでした(^_^;)

そうなんですよ。 真似させていただきました〜! と言う程の事じゃないんですけど・・・ 読み方が自分だけ「ナイン トリプル ワン」のつもりでしたけど「きゅう いち いち いち」としか読めない気がして変えた次第です。 これからもどうぞよろしくお願いしまーす🙏

• 山おじさん

ベスショの岩がめっちゃ怖いです😂 えーーっと思い切ってまたネーム変えませんか?「ダルメキ5」✌だめ🙅?

• エリア5

ここ、極めた時にダルメキおじさんと名乗るつもりです(^_^)vがその時は「おじさん」を使わせてくださいね(^o^)