稲子湯~しらびそ小屋(八ヶ岳)2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

膝を痛めて約一ヶ月が過ぎそろそろリハビリでもと赤城を考えましたが友人がしらびそ小屋でリスでも見に行こうと言うので行ってみることにしました。稲子湯の駐車場に停めて300円を払い出発しましたが雪は少なく凍った上に昨日積もった雪が少々あってツルツルの為一度車に戻り軽アイゼンを着けて再出発。分岐を二回も見逃し車道をかなり歩くことになりました。三回目の分岐は見逃すとしらびそ小屋へ行けなくなるので慎重に進み無事みどり池まで辿り着きました。しらびそ小屋でチーズケーキセットを頂きならが小屋の前を見ているとリスがやって来てかなり可愛いです。その後は色々な小鳥がやって来て癒されました。ここまでの道はあまり積雪もなく軽アイゼンで来れました。下山後稲子湯(650円)で熱いお湯に浸かり本日のミッションは終了です。膝の調子はまだまだですがだんだん距離を延ばして行こうと思います。