今年初は絶景の世田山&笠松山

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

今年の初のお山は、ずっと行きたかった世田山と笠松山⛰ 朝起きると元気なお日様が☀️ 天気が良ければ、石鎚山やしまなみ海道が見えるというので期待が高まります‼️ 登山道は整備されていてとても登りやすく、案内板もたくさんあるので初めてでも道に迷うことはなさそうで安心。ヤマップが会員でないと軌跡のダウンロードが出来なくなったので少々不安だったのです😑 順調に登って行きふと振り返ると西条の街が一望でき、世田山山頂からは瀬戸内海とそこに浮かぶ緑の島々が見渡せます。素晴らしい景色にうわぁーと感動✨ そこから笠松山まで、青い空と青い瀬戸内海を眺めながらの気持ちのいい縦走路を進みます。 そして笠松山に到着 快晴の今日は今治の街としまなみ海道がはっきり見えます。青い空と海に、白いしまなみ海道の橋が素敵 ずっとずっと絶景の連続‼️ 来てよかったぁ😊😊😊 良い一年の始まりに感謝✨✨✨ 今年もよろしくお願いします🍀