上高地でユルキャン-2020-01-11〜13

2020.01.11(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

てくてくさんが3連休は取れないけど上高地でテン泊したいと言うのでyocipiさんと私の兄とみよぽんを誘って行ってきました。 1月11日晴: 松本発高山行のバスから中ノ湯バス停で降りたのは20名程、その後平湯から来たバスの登山者も加わり30名程が釜トンネル前で準備して出発。3連休の 初日が一番天気良いはずだから、皆んな来るよねー。 てくてくさんが一緒なので久しぶりに大正池からは遊歩道で河童橋へ…車道と違って疲れた。 1月12日曇り: 曇ってはいるが吊尾根がバッチリ見えているので明神までお散歩。山のひだやでコーヒー飲んでご主人に色々小屋のイベントのお話を聞いてのんびり小梨に戻ったらみよぽんは参上していた。 その後30分ぐらいでナント!Qchanさんが川かずさんご夫婦と小梨に到着! 今日帰る者、今日来た者8名で記念撮影でした。 1月13日小雪: 天気が良くないので小梨のテン泊者は早々にテントを片付けて下山。 もう少し居たかったが私とみよぽんが最後になり、9時30分に小梨を発ちました。 おかげ様で皆さんと楽しい上高地を過ごせました。ありがとうございます。 そして、やまPさん、沢渡まで送っていただきありがとうございました。