初めての高尾山(1号路〜稲荷山コース)

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1
3 時間

いつでも気軽に登れる山だと思って、ずっと後回しにしてきた高尾山に初めて登りました。 有名な山なので、今さら私がリポートすることもありませんが、皆様の活動日記に載せられていた風景を、パズルのように自分の目で確認して繋いでいくのが楽しかったです。 登山道でも山頂でもたくさんの人がいたので、YAMAPのすれ違い人数が100人超えるんじゃないかとワクワクしましたが、結果は塔ノ岳よりも少なく30人弱。 観光客が多かったということなんでしょう。 静かに山と対峙したい人もいるでしょうが、私は高尾山のような賑やかな山も好きです。 🅿️氷川臨時駐車場 一日1500円

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストンミッドGTX
  • コールマン(Coleman)