手稲山ski♪ski♪2020-01-12

2020.01.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

12.3km

のぼり

848m

くだり

1041m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
1 時間 15
距離
12.3 km
のぼり / くだり
848 / 1041 m
1 55
1 4

活動詳細

すべて見る

昨年に続き、パウダースノーを求めていってきました。 がしかしコンディションはパウダー気味のcompact😅 お天気が曇りで手稲ブルーはおあずけとなりましたがski&美味しい北海道を満喫しました❄️

手稲山・奥手稲山 羽田から千歳に向かっています✈️
千歳空港が吹雪いた関係で青森上空で待機です。三沢付近の小川原湖が見えます。
羽田から千歳に向かっています✈️ 千歳空港が吹雪いた関係で青森上空で待機です。三沢付近の小川原湖が見えます。
手稲山・奥手稲山 結果的に千歳空港までは通常プラス1時間多めに空に長く居ました。ラッセル車が活躍していました。
結果的に千歳空港までは通常プラス1時間多めに空に長く居ました。ラッセル車が活躍していました。
手稲山・奥手稲山 札幌ゆかりの地にいきたくてまずは円山公園散策です。公園の積雪は非常に少ないです。いつまでものんびりゆっくり歩いていたい公園です。
札幌ゆかりの地にいきたくてまずは円山公園散策です。公園の積雪は非常に少ないです。いつまでものんびりゆっくり歩いていたい公園です。
手稲山・奥手稲山 近くのケーキやさんに寄ります🍰
北海道生クリームは絶品です😋
近くのケーキやさんに寄ります🍰 北海道生クリームは絶品です😋
手稲山・奥手稲山 散策後、おなかがすいて近くのラーメン屋さんにきました。おじいちゃんが作っておばあちゃんが配膳してくれるここのラーメンと炒飯は心からあたたまり美味しいです💓
散策後、おなかがすいて近くのラーメン屋さんにきました。おじいちゃんが作っておばあちゃんが配膳してくれるここのラーメンと炒飯は心からあたたまり美味しいです💓
手稲山・奥手稲山 ラーメンと炒飯でおなかが満たされましたが、次は近くのカフェによります。食後の珈琲とオリジナルのケーキはこれまたホッとして…食べすぎかもしれませんがすみません!これが北海道です😋☕
ラーメンと炒飯でおなかが満たされましたが、次は近くのカフェによります。食後の珈琲とオリジナルのケーキはこれまたホッとして…食べすぎかもしれませんがすみません!これが北海道です😋☕
手稲山・奥手稲山 あちこちのお店に寄りながら夜も遅くなってしまったのでホテルに戻ります。
あちこちのお店に寄りながら夜も遅くなってしまったのでホテルに戻ります。
手稲山・奥手稲山 午後からのスキーです。外国人も多いですね🎿
午後からのスキーです。外国人も多いですね🎿
手稲山・奥手稲山 山頂の様子です
山頂の様子です
手稲山・奥手稲山 山頂の様子です。  時々青空が顔をだします。
山頂の様子です。 時々青空が顔をだします。
手稲山・奥手稲山 ここでうどんを注文しました。
回転焼きが美味しそうでした。
ここでうどんを注文しました。 回転焼きが美味しそうでした。
手稲山・奥手稲山 雪の結晶❄️がきれいです❄️✨
いろんな形がはっきりみえます。
雪の結晶❄️がきれいです❄️✨ いろんな形がはっきりみえます。
手稲山・奥手稲山 空が夕方気味になってきました
空が夕方気味になってきました
手稲山・奥手稲山 曇っていた山頂がようやく夕方になって姿をみせます。
曇っていた山頂がようやく夕方になって姿をみせます。
手稲山・奥手稲山 そして小樽付近の海が見えてきました。キレイです。
そして小樽付近の海が見えてきました。キレイです。
手稲山・奥手稲山 山頂からオリンピアまでは中々の長距離コースでたちまち日暮れました。
山頂からオリンピアまでは中々の長距離コースでたちまち日暮れました。
手稲山・奥手稲山 下山したらナイターの灯りがコースを照していました。
ケガなく楽しむことが出来ました。
下山したらナイターの灯りがコースを照していました。 ケガなく楽しむことが出来ました。
手稲山・奥手稲山 夜もまた北海道をいただきます🐟。
海鮮丼美味しかったですが美味しそうにみえてますか😋?
夜もまた北海道をいただきます🐟。 海鮮丼美味しかったですが美味しそうにみえてますか😋?
手稲山・奥手稲山 最終日です。北海道神宮⛩️に参拝です。初詣でまだまだにぎわっていました。
最終日です。北海道神宮⛩️に参拝です。初詣でまだまだにぎわっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。