北上市でマラニック

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 正月休みはなんとなく山にも行かず、走りもせず堕落しまくってました(笑) そんなある日、今年の盛岡シティマラソンの開催が決定とのニュースを見て、 「これはトレーニングせんと!」 という訳で時間は遅かったのですが、今年初の外でのランニングとなりました。 北上市総合運動公園からスタート、男山経由で周回して戻ってくる事にしました。 男山までの登りは約2週間怠けた身体にはこたえました(^^;) 残り数百Mで耐えきれず歩いてなんとか登頂。 山頂では後から来た方に写真を撮っていただきました。 その方もランナーで陸前高田の大会にも出てた事が分かり、ついつい話が盛り上がって大休止してしまいました(汗) 下りは快調に駆けおり、北上川、和賀川を越えて総合運動公園に戻って無事ゴールです。 すっかり暗くなってしまいましたが、12月のクロカン以来の屋外ランは寒すぎず気持ち良く走る事ができました(^O^) とりあえずは4月のイーハトーブ花巻マラソンに向けてトレーニングに励みたいと思います!