西山谷〜五助山をご案内

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

以前五台山に登ったときに、tomoさんから、六甲のバリルートに行きたいから連れていけと、リクエストがあり、西山谷~五助尾根をご案内。 僕一人では、あの二人のテンションを相手に案内するのは無理なような気がするので、ますぅさんと亀さんをお誘いしました。 これが見事にはまり、安心して間違うことが出来ました(違うって) 西山大滝では、河童に蛙があらわれたりしましたが、無事に怪我もなく抜けてましたが、タイムスケジュール的には20分遅れでした。 ガーデンテラスでお昼に、皆さんから沢山のオヤツを頂きました、有り難うございます。 そして五助尾根で下山。 ここも劇下りや崩落の恐れのあるところ通りますが、無事に通過。 亀さんとますぅさんと、途中でお別れし、tomoさんとみっちゃん(ハンドル名33)を岡本駅まで送り、帰宅。 しかし、案内するのはどうも苦手だ・・・ ※西山谷、五助尾根は迷いやすく危険なバリルートです、経験者の同行か若しくは下調べをしっかり調べ挑んでください。