第73回in初㊗️雪山登山(上高地&西穂丸山)の件

2020.01.11(土) 2 DAYS

⛄️いつか雪山登山にチャレンジしたいと思っていたが某ツアーで北アルプスの大展望と♨️温泉宿泊(上高地トレッキングと西穂丸山)2日間を見かけ‼︎ いてもたってもいられず申し込んでみたがその後、雪山装備を揃えたらかなりの出費になってしまい、ちょっと後悔😭‼︎ しかし雑誌等でリサーチするうちに更に好奇心が増して本番では天気にも恵まれスキー🎿⛷並みにはまってしまい今後期待🤗

☃️R2 -1/11(土)人生初の雪山登山は晴れそうです‼︎

☃️とりあえず足慣らしの意味合いも兼ねて雪景色の上高地トレッキング‼︎ 始まり始まり〜(ヘッドランプは必需品でした‼︎ )

☃️まさか徒歩で工事関係のトラック🚚が行き交うトンネルを約40〜50分位トレッキングするとは思わなかった(空気がホコリぽいのが辛いかも‼︎ )

☃️懐かしの上高地ホーエバー

☃️正に行幸‼︎ (これからは晴れ男とよんで下さい)

☃️雪景色最高‼︎ (ちょっと運を使い過ぎか⁉️……)

☃️しかし🤗いい感じです‼︎

☃️何故か春の様な暖かさ⁉️

☃️来たかいがあります‼︎ (やはり最初はガイドさん付きが安心ですよね🤗)

☃️と‼︎  言う事でmont-bell使用の初冬登山コーデネートのお披露目(オレンジ🍊色が目立ちます)

☃️と‼︎ 言う事でmont-bell使用の初冬登山コーデネートのお披露目(オレンジ🍊色が目立ちます)

☃️暖かかいはずです‼︎  約12〜14度位はある⁉️

☃️暖かかいはずです‼︎ 約12〜14度位はある⁉️

☃️微妙……⁉️

☃️雪景色の焼岳(中々綺麗だと思います⁉️ )

☃️更に微妙……⁉️

⛄️トレッキングには丁度良い積雪ですね‼︎

⛄️アップで撮影してみた‼︎

⛄️少し足を延ばして見ました‼︎

⛄️いいね‼︎

⛄️田代橋からの好きな構図です(本当なら河童橋まで行きたいが時間的に余裕が無い為戻ります‼︎ 🤗)

🏨そして憧れの帝国ホテル(ツアーでいつか⁉️ )

☃️ネイチャー(帰り道、小さな子猿さん達の群れに遭遇〜 )🐵🙈🙉🙊🐒

⛄️貴方の知らない世界?(1人ではちょっと怖くてはいれません‼︎ )🧟‍♂️🧟🧟‍♀️🧛🏿‍♀️💀☠️👽

☃️とりあえず、これだけいれば何とか⁉️(かなり間が離れてしまい待ち時間が長く感じるのは自分だけでしょうか⏰……)帰りは下りでかなり早く抜けだせた👻

⛄️で‼︎  車道に有る色々なミラー越しに撮って見ました‼︎ (最近ではコツがだいぶ分かって来た‼︎ )

⛄️で‼︎ 車道に有る色々なミラー越しに撮って見ました‼︎ (最近ではコツがだいぶ分かって来た‼︎ )

🏨ホテル穂高の夕食です(山小屋も良いがたまには)

♨️ホテルと言えば露天風呂(2っも‼︎ )

⛄️朝の散歩(ホテル穂高🏨の周り)

⛄️R2–1/12(日)今日は雪が降るようです‼︎

🏨ホテルの朝食(どちらかと言えばバイキング料理の方が好きかも⁉️ )

☃️と、言う事で‼︎

☃️おそれみよ🎶🎵🎼

⛄️雪が降る前に見られて良かった‼︎

⛄️来たかいが有りました‼︎

☃️有名過ぎる二階建てロープウェイ🚡

☃️展望台からの眺め‼︎

⛄️写真撮影用有料コーナーにて

☃️山頂迄かなりあるのかな〜⁉️

⛄️望遠で撮ったがあれは西穂山荘か⁉️……

⛄️と言う事でラッセル、ラッセル🎶🎵🎼

⛄️初めての12本のアイゼンは最高でした‼︎

☃️西穂山荘と言えば⁉️

⛄️冬なのに繁盛しています‼︎

⛄️吹雪いて八甲田山……見たいな〜🎼🎶🎵
(天候が激変し結構しんどい登山に変貌‼︎ )😱

⛄️吹雪いて八甲田山……見たいな〜🎼🎶🎵 (天候が激変し結構しんどい登山に変貌‼︎ )😱

☃️天気予報が当たり突風が吹き荒れ最悪の状態
(そんなわずかな合間に奇跡が🤗)

☃️天気予報が当たり突風が吹き荒れ最悪の状態 (そんなわずかな合間に奇跡が🤗)

☃️今回の某ツアーの皆さん(15人とガイドさん)

☃️今回の某ツアーの皆さん(15人とガイドさん) 雪山登山⛰初心者がメインですが良い経験になりました🙆🏻‍♂️

☃️西穂山荘の名物ラーメン🍜をついに‼︎

⛄️更に間違えて(西穂独標2701M)バッチを購入したが先行投資と言う事で‼︎

⛄️久々のモンスターかも⁉️

⛄️帰って来ました(冬登山に魅了されたかも⁉️ )

☃️凍っていたので飲みごたえが有りました🍧

💁🏻‍♂️登山靴では疲れるので100金で👻お疲れ様でした‼︎ この後又ホテル穂高の温泉♨️に入り時間調整そしてバス🚌と列車🚃を乗り継いでのんびり帰りました👻 (癖になりそう🎼🎵🎶)

☃️懐かしの上高地ホーエバー

☃️正に行幸‼︎ (これからは晴れ男とよんで下さい)

☃️雪景色最高‼︎ (ちょっと運を使い過ぎか⁉️……)

☃️しかし🤗いい感じです‼︎

☃️何故か春の様な暖かさ⁉️

☃️暖かかいはずです‼︎ 約12〜14度位はある⁉️

☃️微妙……⁉️

☃️雪景色の焼岳(中々綺麗だと思います⁉️ )

☃️更に微妙……⁉️

⛄️トレッキングには丁度良い積雪ですね‼︎

⛄️アップで撮影してみた‼︎

⛄️少し足を延ばして見ました‼︎

⛄️いいね‼︎

🏨そして憧れの帝国ホテル(ツアーでいつか⁉️ )

🏨ホテル穂高の夕食です(山小屋も良いがたまには)

♨️ホテルと言えば露天風呂(2っも‼︎ )

⛄️朝の散歩(ホテル穂高🏨の周り)

⛄️R2–1/12(日)今日は雪が降るようです‼︎

☃️展望台からの眺め‼︎

⛄️写真撮影用有料コーナーにて

☃️山頂迄かなりあるのかな〜⁉️

⛄️望遠で撮ったがあれは西穂山荘か⁉️……

⛄️と言う事でラッセル、ラッセル🎶🎵🎼

⛄️初めての12本のアイゼンは最高でした‼︎

☃️西穂山荘と言えば⁉️

⛄️冬なのに繁盛しています‼︎

☃️西穂山荘の名物ラーメン🍜をついに‼︎

⛄️久々のモンスターかも⁉️

⛄️帰って来ました(冬登山に魅了されたかも⁉️ )