粟ヶ岳-2020-01-12

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

昨晩飲み過ぎ🍺で…寝坊😭 慌てて支度し、登山口へ🚗 何とか9時前にスタート切れました❗ 5合目までは、雪無く… 普段通りの里山! 加茂側の貯水池への分岐過ぎると、だんだん雪も増え始めます! 鎖付きの岩場2ヶ所を越え、急登登り切れば尾根にでます! 積雪も増し七合目の標識以降は、見えません! 守門岳を見ながら、軽快に尾根歩き! 午の背も綺麗にトレースあり、心配せずクリア! 最後の山頂アタックの急登で足がつりそうになり、ペースダウン😭ゆっくり山頂へ👣 結局のみでツボで登頂ヽ(´д`)ノ 積んでたアイゼン、ワカンは、お荷物に…😅 山頂は貸し切りなので、ゆっくり🍴と景色楽しんで下山開始! 雪道は軽快に飛ばせますが、雪が終わると滑る滑る! ゆっくり下山しました❗ 駐車場で待ち構えてた調査員! アンケートに協力し帰路に着きまた🚗