初冬の須磨アルプス他20200112

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は、須磨浦公園駅〜須磨アルプス〜妙法寺駅まで行程を1年振りに歩きます。 昼前後に小雨模様の天気予報の中を須磨浦公園駅から出発。 鉢伏山、旗振山までのいきなりの階段の登山路はやはりきつかったなあ。 ここが六甲山全縦走路のスタートですからね。全縦走コースは参加したことないですけどきついですね。 おらが茶屋〜400階段〜栂尾山〜横尾山を走破。400階段は、過去2回含めて脚力がついたのかかなりマシに階段を登れました。 横尾山で鍋の昼食。雨はぱらついていません。これは天気もつかなあ。 長野善光寺前の八幡屋磯五郎の香辛料を持参。鍋に絶妙でした。 昼食後、横尾山を後にして本日のメインの須磨アルプス馬の背を踏破。この時点で若干の薄日も指してきました。 今日は、風もなく馬の背で体を持っていかれる事もなく楽に踏破。 東山経由で無事に下山。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG
  • モンベル(mont-bell)