#133 和泉府中〜泉佐野 熊野街道歩き

2020.01.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:33

距離

18.0km

のぼり

86m

くだり

95m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
0
距離
18.0 km
のぼり / くだり
86 / 95 m
3 33

活動詳細

すべて見る

世間は連休のようですが、貧乏暇なしな僕は12日だけ休み。 霧氷見に行きたいけど暖冬でなさそうやし、高見山とか遠いもんなぁ。 犬鳴山から山中渓までのルートが荒れてないか見に行こうかなとか、ウダウダ考えてるともう10時を過ぎてしまったので、結局熊野街道の続きを歩く事にしました。 (´・д・`) 決して手抜きではございませんよ。 今年もやりたい事が盛り沢山でおまんにゃわ😀

岸和田市 前回と同じ、泉井上神社からスタート。
前回と同じ、泉井上神社からスタート。
岸和田市 南に向かって歩きます。
南に向かって歩きます。
岸和田市 今回のコースではほとんど道標はありませんでした。
今回のコースではほとんど道標はありませんでした。
岸和田市 目線を外すにゃんこ。
目線を外すにゃんこ。
岸和田市 小学校の給食は毎日牛乳でした。
懐かしい。
小学校の給食は毎日牛乳でした。 懐かしい。
岸和田市 工場にちょっと寄ります。
工場にちょっと寄ります。
岸和田市 約40年振りの毎日牛乳。
なまらうめぇ‼
約40年振りの毎日牛乳。 なまらうめぇ‼
岸和田市 久米田の元トポス。
SEGA SG-1000IIのチャンピオンサッカー買った記憶が…って誰が興味あんねん‼
久米田の元トポス。 SEGA SG-1000IIのチャンピオンサッカー買った記憶が…って誰が興味あんねん‼
岸和田市 小松里にある、清原の実家。
電気屋でしたけどやめてるみたいです。
小松里にある、清原の実家。 電気屋でしたけどやめてるみたいです。
岸和田市 5km離れた積川神社の遥拝所の鳥居。
白河上皇もここから遥拝されたとかされなかったとか。
5km離れた積川神社の遥拝所の鳥居。 白河上皇もここから遥拝されたとかされなかったとか。
岸和田市 東岸和田手前で府道30号線と一旦お別れ。
東岸和田手前で府道30号線と一旦お別れ。
岸和田市 道の池横を通る予定でしたが、工事で迂回せざるを得ません。
道の池横を通る予定でしたが、工事で迂回せざるを得ません。
岸和田市 どうも埋め立てて150軒口の宅地になるようです。
街道は残してくれたらいいんですけど。
どうも埋め立てて150軒口の宅地になるようです。 街道は残してくれたらいいんですけど。
岸和田市 スリーアイランドコーヒーの分岐を左へ。
スリーアイランドコーヒーの分岐を左へ。
岸和田市 半田の一里塚。
ゴミだらけでした💧
半田の一里塚。 ゴミだらけでした💧
岸和田市 昔の貝塚サナトリウム前の道。
福永橋を渡ります。
昔の貝塚サナトリウム前の道。 福永橋を渡ります。
岸和田市 今回ピークは踏めませんので、代わりに古墳を踏みます🤣
今回ピークは踏めませんので、代わりに古墳を踏みます🤣
岸和田市 これぞThe古墳って形してます。
これぞThe古墳って形してます。
岸和田市 登れる古墳ってあんまり無さそうなんで、地味にうれしい😆
登れる古墳ってあんまり無さそうなんで、地味にうれしい😆
岸和田市 こんな普通の道、街道ですって言われないと分かりませんよね😅
こんな普通の道、街道ですって言われないと分かりませんよね😅
岸和田市 国道26号線を渡って。
国道26号線を渡って。
岸和田市 ここで海側から来る紀州街道と合流します。
ここから雄ノ山峠を越えて、和歌山県の山口王子跡の少し先までは、紀州街道とルートが同じなので割愛させて頂きます🙇‍♂️
ここで海側から来る紀州街道と合流します。 ここから雄ノ山峠を越えて、和歌山県の山口王子跡の少し先までは、紀州街道とルートが同じなので割愛させて頂きます🙇‍♂️
岸和田市 佐野王子跡に立ち寄り。
佐野王子跡に立ち寄り。
岸和田市 熊野街道は道の向こうに続いてますが、今日はこのくらいにしといたろ。
熊野街道は道の向こうに続いてますが、今日はこのくらいにしといたろ。
岸和田市 泉州タオルの祖、里井圓治郎さん。
人を食べた後のような口元。バイオハザード😱
泉州タオルの祖、里井圓治郎さん。 人を食べた後のような口元。バイオハザード😱
岸和田市 なんと、南海泉佐野駅前で昆虫が食べられるお店があるようです。
地元の方、是非レポをお願いします😋
なんと、南海泉佐野駅前で昆虫が食べられるお店があるようです。 地元の方、是非レポをお願いします😋
岸和田市 南海泉佐野駅でログ終了。
山口王子跡から先は、また気が向いたら歩きます。
ご覧頂きありがとうございました。
南海泉佐野駅でログ終了。 山口王子跡から先は、また気が向いたら歩きます。 ご覧頂きありがとうございました。
岸和田市 おまけ
取れない信太山のピークの取り方が判明‼️
信太山駐屯地で年1で行われる「信太山クロスカントリー大会」に出れば取れます。
参加費20kmコースで6千円かかりますけど💧
6千円払うんなら違う方の信太や…ゲフンゲフン😷
おまけ 取れない信太山のピークの取り方が判明‼️ 信太山駐屯地で年1で行われる「信太山クロスカントリー大会」に出れば取れます。 参加費20kmコースで6千円かかりますけど💧 6千円払うんなら違う方の信太や…ゲフンゲフン😷

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。