西表島ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキング

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

マリウドさんのツアーを利用しました。 石垣島発8時30分西表島上原港行きの船に乗るつもりが、欠航。仕方なく、一本早く始発の7時10分大原港行きに乗船して、西表島では上原港行きの送迎バスを途中下車して民宿マリウドさんに到着。 生憎の雨でしたが、小雨になり、予定通り催行。 レインウェア、水筒、リュック、防水ボックス、靴、携帯トイレ付きです。レインウェアのおかげで、カヌーでお尻が濡れず、帰りにシャワーを浴びる必要もありませんでした。 ランチは八重山そば、おやつはコーヒー、黒糖、クラッカーでした。美味しかったです。 カヌーは意外に楽しく、トレッキングも普段の山に比べれば知れてましたが、真夏は暑くて大変だと思います。今の時期で良かったわ。 http://tour.mariud.com/tour_list/pinaisara_ver01/