御正体山(山伏峠より往復)

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

道の駅富士吉田で車中泊 寝床は暖かいが空気が冷たい🧊朝起きた時には車内のガラスが凍りついてました💦 山伏峠には駐車場がないので何処へ停めようか…旧道奥には怪しい廃墟の出入口があるので道を塞がないよう道路脇に停めました。登山口は廃墟敷地内の鳥居からになります⛩ 登山道は眺望の開けない林の中をひたすら…石割山との分岐を右手へ。御正体山はどこかと道なりに奥ノ岳、中ノ岳、前ノ岳とアップダウンを繰り返し、やっと御正体山に取りかかります💦 相変わらず眺望の開けない林の中ですが、ミズナラの大木など雰囲気はいいです。山頂付近の平場だけ雪が10センチほどありました。 山頂には祠と平成16年皇太子登頂記念の看板、テーブルとベンチがありました。 気温が低く雪が舞って来たので足早に往路を戻ります。3組の方とスライドしました。 石割の湯で汗を流しました♨️800円