野塚岳-スノーシューハイク

2020.01.12(日) 日帰り

DAY 1

スノーシューデビューをするため、雪を求めて野塚岳方面へ妻と遊びに行って来ました。 (借り物スノーシュー) 今年は本当に雪が少なくて、スノーシューが使える環境があるのか不安でしたが、着いてみると膝までスボスボの環境がありました。 スノーシューをつけてもズボるパウダーもありました。 小一時間スノーシューで散歩して馴染んできたので、あと20分散歩したら戻ると妻に言い残し、野塚岳への急登にもチャレンジしました。 しかし凄い急登だね💦💦💦 道も全然わからない…しかしながら、何とかかんとか苦労しながらもスノーシューでも急登が登れ、あと少しあと少しと登っているうちに1時間20分が経過… さすがに携帯電波も無いので、これ以上遅くなったらまずいと下山しました。 もう少し登りたかったのですが、まずまず楽しいスノーシューデビューが出来ました。