2020-1/12栂池スキー場、1/13岩岳スキー場

2020.01.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

山スキーをやりたいと思い、道具を揃えたものの、2年前に山スキーを体験し、撃沈😰 そのあとは、ゲレンデスキーをたまに楽しんでいます。 ゲレンデスキーは、大学から子供ができるまでは、よくやっていたので、やればまあ、それなりに滑れるし、若かった頃の気持ちにももどれて、楽しいです😃 今回は、友達を誘ってお泊まりでのスキー、天気がよければスノーシューハイクも組み合わせようと思ってました。でも、結局は天気が今一つだったので、2日間スキーを満喫してきました。 泊まりは、以前友人に教えてもらった、白馬落倉のウッディハート。オーナーは、宿を一人でやりくりしているすごい人、料理も上手、掃除も行き届いている、とっても面白い、常連客がいっぱいでした。 スキーなどのガイドもしているそうで、この人に教えてもらったら、なんとかなりそうかとも思え、あきらめていた山スキー熱がまた、復活しちゃいました☺️

栂池高原スキー場 栂池ゴンドラの駐車場。連休半ばなので、結構車が停まっています。
栂池ゴンドラの駐車場。連休半ばなので、結構車が停まっています。
栂池高原スキー場 スキー人口は減ったと言われてたけど、また、復活の兆しあり!?チケットを買うのに長蛇の列です。
スキー人口は減ったと言われてたけど、また、復活の兆しあり!?チケットを買うのに長蛇の列です。
栂池高原スキー場 この日はコスプレのコンテストみたいなのをやってたので、こんなカッコをして滑ってる人もちらほら。
この日はコスプレのコンテストみたいなのをやってたので、こんなカッコをして滑ってる人もちらほら。
栂池高原スキー場 私は見てないけど、ガリガリ君もいたみたい。
私は見てないけど、ガリガリ君もいたみたい。
栂池高原スキー場 栂池で1日スキーを楽しんで白馬落倉の宿へ。スキー場では、久しぶりの友達にも会えたし、たくさん滑れたし楽しかった。
栂池で1日スキーを楽しんで白馬落倉の宿へ。スキー場では、久しぶりの友達にも会えたし、たくさん滑れたし楽しかった。
栂池高原スキー場 宿は、ログハウス。4人でいくつもりが、3人になっちゃったので、大きな部屋を贅沢に使わせてもらいました。
宿は、ログハウス。4人でいくつもりが、3人になっちゃったので、大きな部屋を贅沢に使わせてもらいました。
栂池高原スキー場 夕食前に部屋で乾杯🍻。友達は普段お酒をあまり飲まないらしいのに、この日は楽しかったのか、よく飲んでました。
夕食前に部屋で乾杯🍻。友達は普段お酒をあまり飲まないらしいのに、この日は楽しかったのか、よく飲んでました。
栂池高原スキー場 夕飯。お魚のソテー、サラダ。
夕飯。お魚のソテー、サラダ。
栂池高原スキー場 豚肉のコンフィ。オーナーは、料理上手。美味しかったです😃
豚肉のコンフィ。オーナーは、料理上手。美味しかったです😃
栂池高原スキー場 19:30からは、食堂の囲炉裏でサービスで焼き物をしてくれました。お酒を持ちより、ここで団欒。オーナーや常連さんの話しをいろいろ聞けました。
19:30からは、食堂の囲炉裏でサービスで焼き物をしてくれました。お酒を持ちより、ここで団欒。オーナーや常連さんの話しをいろいろ聞けました。
栂池高原スキー場 小さな男の子もおじいちゃんと二人でスキーにきていました。
小さな男の子もおじいちゃんと二人でスキーにきていました。
栂池高原スキー場 オーナーからの差し入れの日本酒🍶
オーナーからの差し入れの日本酒🍶
栂池高原スキー場 集まったお客さんで乾杯です。
集まったお客さんで乾杯です。
栂池高原スキー場 焼き物は、干物など。
焼き物は、干物など。
栂池高原スキー場 2日目 朝ごはん中。食堂はこんな感じです。
2日目 朝ごはん中。食堂はこんな感じです。
栂池高原スキー場 朝ごはん。これにお味噌汁。
朝ごはん。これにお味噌汁。
栂池高原スキー場 栂池と岩岳のリフト券が半額になるクーポンが宿でかえるので、2日目は岩岳スキー場にしました。雪不足で、ゲレンデ上部しかオープンしていませんが、半日で帰るつもりなので、いいかなと思って。
栂池と岩岳のリフト券が半額になるクーポンが宿でかえるので、2日目は岩岳スキー場にしました。雪不足で、ゲレンデ上部しかオープンしていませんが、半日で帰るつもりなので、いいかなと思って。
栂池高原スキー場 昨晩降った雪のおかげで、上部の雪質は良好。昨日、スキービデオでみた練習方法をお試し中です。
昨晩降った雪のおかげで、上部の雪質は良好。昨日、スキービデオでみた練習方法をお試し中です。
栂池高原スキー場 でも、数本滑ったら疲れちゃって、ゲレンデトップにできたカフェ☕に移動中。
でも、数本滑ったら疲れちゃって、ゲレンデトップにできたカフェ☕に移動中。
栂池高原スキー場 感じのいい林の奥になにやら建物が現れて。
感じのいい林の奥になにやら建物が現れて。
栂池高原スキー場 展望テラスがここです!
展望テラスがここです!
栂池高原スキー場 ほんとはここから、大展望が楽しめるそう。ねずこも森をスノーシューで散策して、ここよってはいいだろうなあ。
ほんとはここから、大展望が楽しめるそう。ねずこも森をスノーシューで散策して、ここよってはいいだろうなあ。
栂池高原スキー場 カフェでお菓子とコーヒーを注文。まったり休憩☕😌💕岩岳スキー場にしたのは、ここに寄りたかったからでもあります。
カフェでお菓子とコーヒーを注文。まったり休憩☕😌💕岩岳スキー場にしたのは、ここに寄りたかったからでもあります。
栂池高原スキー場 テラスからスキー場をみるも、天気はどんより。もうちょい滑ったら帰るかな。
テラスからスキー場をみるも、天気はどんより。もうちょい滑ったら帰るかな。
栂池高原スキー場 最後に三人で記念写真。シーズン初めは、スキー靴のはきかたから忘れてて、友達にいっぱい教えてもらいました。スキーのやる気もあがったし、滑るも楽しかったです!!
最後に三人で記念写真。シーズン初めは、スキー靴のはきかたから忘れてて、友達にいっぱい教えてもらいました。スキーのやる気もあがったし、滑るも楽しかったです!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。