欧州山歩き(53)スキー編

2019.12.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
23
距離
10.2 km
のぼり / くだり
486 / 1016 m
1 31

活動詳細

すべて見る

午前中の授業を終え、午後の授業の前に、学校の目の前のピステで一滑り!

ローザンヌ 学校から最寄りのリフト駅スーパーモルジンまで5分。さらに10分歩いてプレネー駅から青ピストが多いゲレンデへ。
学校から最寄りのリフト駅スーパーモルジンまで5分。さらに10分歩いてプレネー駅から青ピストが多いゲレンデへ。
ローザンヌ 12のリゾートが連なるポートドソレイルは600キロ以上ゲレンデがあり、ジュネーブからのアクセスが良いため、ゲレンデには英国人ばかり!
12のリゾートが連なるポートドソレイルは600キロ以上ゲレンデがあり、ジュネーブからのアクセスが良いため、ゲレンデには英国人ばかり!
ローザンヌ といっても空いてます(笑)
といっても空いてます(笑)
ローザンヌ 表示に注意しながら滑ります。この辺りはスイスとフランスを行き来しながら滑走してる感じです。
表示に注意しながら滑ります。この辺りはスイスとフランスを行き来しながら滑走してる感じです。
ローザンヌ この方々はスノーシュー派。この地点はアルペンスキー、ランドネ、クロスカントリー、スノーシュー、徒歩の方々の交差点。お!遠方に見えるのは...
この方々はスノーシュー派。この地点はアルペンスキー、ランドネ、クロスカントリー、スノーシュー、徒歩の方々の交差点。お!遠方に見えるのは...
ローザンヌ 大好きな...
大好きな...
ローザンヌ モンブラン!
モンブラン!
ローザンヌ あのリフトでモンブラン方面に行けるようですが、元旦の楽しみにとっておきましょう。今日は近場の散策を。
あのリフトでモンブラン方面に行けるようですが、元旦の楽しみにとっておきましょう。今日は近場の散策を。
ローザンヌ Nyon方面。右の三角山のてっぺんから滑走できる黒と赤ピストがありますが、しばらく降っていないので凍っているそうです。急斜面のガリガリはまだ怖いです。
Nyon方面。右の三角山のてっぺんから滑走できる黒と赤ピストがありますが、しばらく降っていないので凍っているそうです。急斜面のガリガリはまだ怖いです。
ローザンヌ あちらのゲレンデはそのうち。
あちらのゲレンデはそのうち。
ローザンヌ では午後のクラスに向けて下山します!
では午後のクラスに向けて下山します!
ローザンヌ 市内のケーキ屋さんは、大晦日のデザートの買い出し客で大行列!ここは他の街からも買いに来る人気店。
市内のケーキ屋さんは、大晦日のデザートの買い出し客で大行列!ここは他の街からも買いに来る人気店。
ローザンヌ 吊り橋のイルミネーション。16時には暗くなります。
吊り橋のイルミネーション。16時には暗くなります。
ローザンヌ 奥のゲレンデと手前の山のゲレンデを繋ぐケーブルカー。二つの山を繋ぐべく、谷間にある街の上を往復します。
奥のゲレンデと手前の山のゲレンデを繋ぐケーブルカー。二つの山を繋ぐべく、谷間にある街の上を往復します。
ローザンヌ カウントダウンのために市内に来てみました。
カウントダウンのために市内に来てみました。
ローザンヌ 寒いので広場でホットワインやビールを飲みながらDJのサウンドに乗って踊り納め!来年も良い年でありますように!
寒いので広場でホットワインやビールを飲みながらDJのサウンドに乗って踊り納め!来年も良い年でありますように!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。