久しぶりに戦車道路歩き

2020.01.11(土) 日帰り
johox

今日は、体調が戻ってきたようなので、低山歩きを予定していたが、出発時刻が遅くなってしまったので、久しぶりに、戦車道路歩きをすることにして、先ずは、南大沢駅に向かうことにした。  パワースポットかどうかは知らないが、戦車道路は、歩いていると、いつも気分がよくなり、自然と元気が出てくるような場所のように、感じられなくもない。  星谷戸トンネル上からは、上小山田町を通って、よこやまの道へ抜け、更に尾根幹線におりてから、唐木田駅でウォーキングを終えた。  途中、以前確認できなかった、上小山田町の田中谷戸倶楽部の敷地内にある「六部塚」の石塔を確認したあと、「よこやまの道」にある六部塚を説明した標柱にも寄って、記述内容を再確認した。  ただ歩くだけではなく、その土地その土地の石塔などの遺跡を確認して、古の人の思いを、少しでも感じてみることができれば、ウォーキングもさらに楽しいものになるのかもしれない。 ※六部塚の関連サイト; http://gogohiderin.blog.fc2.com/blog-entry-931.html