加森山藪縦走

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

藪山さんからのお誘い登山です 七瀬川渓流釣場から登り加森山と中河山と板敷山を縦走しました。 コースの3割位は小枝&背丈ほどの笹藪😨ですが、一部笹藪がきれいに刈られている道もあります😊が、藪トラップに気を付けないと大ケガします。 新緑の季節に登るのにはお勧めできないです😅。 登山口が不明瞭でした。釣り堀前の橋を渡った場所が登山口になります。わかりにくいですが、よーく見ると🎗️があります。写真撮り忘れ 。 登山口から加森山のまでの見所は、中間地点にある大岩からの展望良好📸です。 加森山から中河山は一部劇藪な登山道があるので道に迷わないよう気を付けて🎗️通りに進みましょう。見所は巨木📸でしょうか。 中河山から板敷山は急坂と急登なので気合いをいれて歩きましょう😊。 板敷山からの下山道は中電道まで1m位の笹藪を進んでいきます😱。🎗️を見失わないように下山。