父と、陣馬山で鍋焼きうどんを食べる

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

京王線が人身事故で1時間遅刻。 藤野駅から栃谷屋根コースを歩いて3時間で陣馬山へ。集落を抜けていく道が見晴らしが良くて、農家さんのやっている直売所で地産の緑茶GET 山頂で鍋焼きうどんを食べて、ソーセージ焼いて下山。 陣馬高原下バス停に向かう道にしようと思ったけど、分岐点間違えて和田峠へ。ただもう暗くなりかけだったので結果オーライ。 いつでもナイトハイク装備はしているので、問題なく峠道を下る。 寧ろ夜間は陣馬高原下を目指すコースではなく、和田峠から回った方が安全なので夜間になりそうな時は是非和田峠から下山を。 陣馬高原下バス停について1時間バス待ちしてすっかり冷えたので、高尾温泉に行きました。陣馬高原下で帰りのバスが一緒になっていたお兄さんともばったり。考えることは同じですね。

活動の装備

• その他(Other)
    アウトドナイフ/シースナイフTX-SCOTTフルタング
  • トランギア(trangia)
    ケトル 0.9L
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    ハイフロン加工フォールディングフライパン16cmM-7892
  • その他(Other)