チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
0
距離
3.7 km
のぼり / くだり
191 / 189 m
10
12

活動詳細

すべて見る

2016年春に一時休所となった宝塚自然の家。普段は入れませんが、この日はお祭りがあって開放されていました。猪ノ倉登山(といってもハイキング程度ですが)は今回が3回目なのでロギングしました。宝塚自然の家の外からスタートしてるのでいつでも行けますよ。北摂の里山を巡るコース「サトトレ」 http://satoyama-trail.jp/ まもなくコース追加です。印刷されたマップも発刊されます。

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 宝塚自然の家前からスタートです。この日はお祭りでお祭りのハイキングがあり、それは自然の家の中を通るコースでした。
宝塚自然の家前からスタートです。この日はお祭りでお祭りのハイキングがあり、それは自然の家の中を通るコースでした。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 普段は宝塚自然の家の敷地に入れないので外からのスタートです。最寄りのバス停は宝塚自然の家前。宝塚駅前から出ています。
普段は宝塚自然の家の敷地に入れないので外からのスタートです。最寄りのバス停は宝塚自然の家前。宝塚駅前から出ています。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 今日は「猪ノ倉里山まつり」の日でまつりのイベントとしてハイキングがあったので看板が出ています。
今日は「猪ノ倉里山まつり」の日でまつりのイベントとしてハイキングがあったので看板が出ています。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 最初は西谷の田んぼを見ながらの平坦な道です。
最初は西谷の田んぼを見ながらの平坦な道です。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) まつりのハイキングコースとは違うコースを歩きました。昨年のコースとは同じです。
まつりのハイキングコースとは違うコースを歩きました。昨年のコースとは同じです。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 先に下山口がありました。ここから登ってもいいんですけどね
先に下山口がありました。ここから登ってもいいんですけどね
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ここからはみんなと同じコースを歩きます。登山口です。
ここからはみんなと同じコースを歩きます。登山口です。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 登りは正直、景色は望めません。淡々と登って行きます。
登りは正直、景色は望めません。淡々と登って行きます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) ところどころにベンチがあります。
ところどころにベンチがあります。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 山頂です。三田方面の山が見えます。看板がないのでどれがどの山かわかりません。看板付けてもらいましょう。
山頂です。三田方面の山が見えます。看板がないのでどれがどの山かわかりません。看板付けてもらいましょう。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 昨年は小雨でした。今日も曇り空。
昨年は小雨でした。今日も曇り空。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 下りはよい景色の場所があります。西谷、武田尾方面が見渡せます。
下りはよい景色の場所があります。西谷、武田尾方面が見渡せます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 歩いているとなかなか後ろを振り向かないので、景色という意味ではこちらが下り口なんでしょうね。
歩いているとなかなか後ろを振り向かないので、景色という意味ではこちらが下り口なんでしょうね。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 祭りのハイキング一行に追いつきました。
祭りのハイキング一行に追いつきました。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) 私が来た道の田んぼの反対側の山際を歩いて行きます。
私が来た道の田んぼの反対側の山際を歩いて行きます。
北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) というわけでゴールへ。休所中の看板です。私のスタートと同じ場所です。まつりの様子はブログで!http://hitosato.blogspot.jp/2016/10/1022.html
というわけでゴールへ。休所中の看板です。私のスタートと同じ場所です。まつりの様子はブログで!http://hitosato.blogspot.jp/2016/10/1022.html

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。