2020年! ヘロヘロ始動!!

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

*今年も行きます! チーム・ヘロヘロで伊豆ヶ岳→子ノ権現で周回しました。 *朝8:00正丸駅に到着。久しぶりの奥武蔵です。思ったより多くの人がいました。ほとんどの方が伊豆ヶ岳に向かいます。私達も準備してスタート!正丸名物?斜めの下り階段を降りてテクテク。今日のチームヘロヘロは女子3人で 賑やかです。笑い声響き渡ります(笑) しばらく、川沿いの道を進み、途中分岐を左へ 今回は正丸峠経由ではなく、五輪山を目指します。道は岩ゴロゴロです。足元に注意して進みます。ずっと登り坂、すでに(*´Д`)ハァハァ でも賑やかでした。上り坂後半は、落ち葉、木の根張り出しの坂です。注意しましょう。そして登りつくすと五輪山です。 休憩して下るとすぐに男坂女坂の分岐です。チームヘロヘロ全員、男坂鎖場をチョイス。三点支持で鎖を使いながらガシガシ登ります。登りつくすと伊豆ヶ岳山頂に到着。 *次の目的地、子ノ権現へ向かいます。伊豆ヶ岳から結構、下ります。落ち葉道なので滑らないように注意します。そして、ここから子ノ権現までは細かいアッダウンが続きます。登って下ってで地味にきつく、ヘロヘロでした(笑) 途中、高畑山でお昼休憩。あきこさんのnewアイテムのメスティンを使った肉まん、アンまんを頂きました。美味しかったです。休憩後、アップダウンにヘロヘロ、(*´Д`)ハァハァしながら進みます。天目指峠を過ぎて、愛宕山を下ると広い道にでます。目の前が子ノ権現、右手には白い手があります。せっかくなので斜面を下って白い手の前で写真をパチリ。そしてお詣りです。有名な大きな金のわらじがあります。今年も足腰元気で山登りが出来ますようにとお願いし、そしてみんなで鐘を突きました。 *その後、下山です。ちょっと荒れた感じの道を抜け、テクテク行くと西吾野駅に到着!! ゴール! お疲れさまでした(^^)/