将棊頭山

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

桂木場からチェーンスパイク、大樽避難小屋からスノーシューを履きましたが、先行2名の後ろだったので正解はアイゼンでした。森林限界まで半分過ぎあたりでグリップが悪いので脱ぎました。 これで止めとけばいいものを、ハイ松帯で再度履きました。しかし、岩場や勾配がキツイと”役立たず”やっぱ、2500m以上は履いてもワカンですね(^(エ)^; 何度もスノーシュー、アイゼンをチェンジしたので、手が冷えちゃいました。 先行された方から、手冷え対策が聞けたので次回から試します。 このスノーシュー(TSLエリート)の使いどころって、夢見たイメージより少ないですね。高い山は乗鞍くらいしか活躍できないかな? 今後も、懲りずに試したいと思います。

活動の装備

• アク(AKU)
    Montagnard Goretex
  • モンベル(mont-bell)
    LXF-12アイゼン ナロウ ワンタッチタイプ
  • ミレー(MILLET)
    K 3 In 1 Goretex
  • その他(Other)
    チェーンスパイク 1,590円 amazon
    スノーシューTSL SYMBIOZ ELITE (L)