水根→六ッ石山→鷹ノ巣山→峰谷橋

2020.01.11(土) 日帰り

DAY 1

我が家の〜は、先週行ったので、、、 今日は、私の月例?週例?で鷹の巣山に行ってきました。またです。六ッ石山の急登ってのを登って鷹の巣山に行って峰谷橋から帰れるか試してみました。 7:25の小菅の湯行きに乗って、水根で降車したのは3人でした。水根の谷奥の地図を作っていると言う方と、重装備の若者で聞けば今日は鷹ノ巣の避難小屋、明日は雲取山テント⛺️だって、、いいなあ。 同じバスに乗ってた人に鷹の巣山頂付近で会いました。一人は倉戸口から榧の木尾根、もう一人は鴨沢(留裏)七ツ石から。皆さん健脚! 雪は残ってませんでしたが、六ッ石山北側のトラバース道のみ凍結してました。滑り止めないと危険。 今日の登りも楽しかったです。  また行きたい。 帰りの電車中。 峰谷橋バス停まで歩いて16:12に乗れるとホリデー快速(16:54)に連絡してることがわかりました。