伊吹山-2020-01-11

2020.01.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

5年ぶりに伊吹山に登りました。 積雪の伊吹山を期待😶しかし、麓から見る限り雪は無い❄️ 天気は上々☀️5合目あたりまで汗だくになるくらい、春の陽気😊高度が上がるにつれ、空気も引き締まっていき、8合目あたりから、残雪がチラホラ。頂上は? 写真をご覧ください❣️ 近江長岡駅〜.🚌伊吹登山口〜🚶‍♀️伊吹山頂〜伊吹登山口〜🚶‍♀️ジョイ伊吹♨️〜🚌近江長岡駅 ☆下山時に携帯不具合で、軌跡が直滑降になってます😹 雪溶けでかなりぬかるんだ状態。アイゼン持参も使用せず。スパッツ必携。チェーンスパイクあれば使えたかも。 下山時は滑るので、特に7合目あたりから上は慎重に歩いた方が良い。